ブッチと銀次

屋根の上でふてぶてしい態度のネコがいる、と先日この日記で書いた。

おじさんのような叫び方をするネコ。

私はこのネコと戦うわけだから、便宜上、名前をつけることにした。

あまりにもふてぶてしいので、

「ブッチ」

という名前になった。

敵ながら、あっぱれな名前だ。

◆◆◆

またギャーギャー言ってる。

ブッチがまた叫んでいる、と思って外に見に行ったら、ブッチじゃないネコがいた。

ブッチじゃない。

グレー、銀色、よくいそうな縞模様のネコだった。

ぜんぜん逃げないので、写真を撮った。

一回こっちを向いて、それからムシである。

こちらが相手にされていないのだ、きっと。

このネコも、かなりふてぶてしい。

◆◆◆

ブッチの写真は、またいずれ撮る。

ブッチじゃないこの銀色のネコも、かなり大きい。

ブッチと同じくらいでっぷりとしている。

そして、同じように、おっさんのような叫び声である。

もうこいつは、見た瞬間に、名前をつけた。

銀次

である。

ブッチと銀次が、今のところの私の戦う相手である。

どうやったら勝てるのか、かいもく検討がつかないが、とにかく戦うしかない。

そして、私はきっと負ける。

でもナメられてはいけないので、毅然とした態度で挑もうと思っている。

相手にとって、不足はなし!

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!