増量☆

お米がいっぱいあって、いつもよりも食べてしまっている。

普通に食べている+、違う形のお米の料理があったり、もらったりしているのが数日続いた。

こういうことが、たま〜にあることは別にいいねんけれど、だいたい続く。

ということは、どういうことかというと、あたりまえやけど、体重が増量!している。

◆◆◆

お米の精米所にいった。

コイン精米所。

今回は、3割を玄米、残りを白米にした。

扉の前に鳥のフンがいくつか落ちていた。

精米し終わって、外に出ようとしたら、スズメとハトがボクを出待ちしてくれていた。

「スズメやハトにお米をあげないでください」
と張り紙がしてあった。

そうか、君たちのフンか。

コメを食べるのはいいとして、フンは決まったところでしてほしいものだ。

◆◆◆

冷蔵庫には、たまごとタマネギと豆腐と青ネギと、それから菜の花があった。

直感的に、これはたまごどんぶりしかない、と思った。

ということで、もっている知識を全部使って、タマネギ、豆腐、青ネギ、菜の花の入ったたまごどんぶりをつくった。

どうやらもっていた知識は、とても味が濃かった。
というか、かなり醤油辛かった。
あさはかな知識では、醤油、みりん、酒、さとう、塩。
このフンイキで完成する予定だった。

あ、水がいるのか。
と、あとから思って、あとから水をいれた。
それでも濃い味だった。

おかげで、ごはんをたくさん食べてしまった。

これでまた、増量である。

◆◆◆

大型連休の真ん中あたり。

「炭水化物は控える」

これが2021年のゴールデンウィークの思い出になりそうだ☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!