みぎひだり

みぎひだり。

どちらのフィンを先に装着するか。
みなさん思い出せますか?

これはくつやくつしたとおんなじで、無意識にそうなっている。
ゲンカツギだ。

もしなんらかの間違いでいつもと逆の順でフィンを装着した場合、かなりの違和感があるはずなのである。

◆◆◆

そうでもいい話だが、ボクは左のフィンから装着する派である☆

ホントにどうでもいい話。
いや、今までで、ちゃんとした実のある話をしたことがあっただろうか。
いや、ない。

なぜ左からなのか?
はじめて考えたが、たぶん右足が軸なので、最後までフリーにしておきたいんじゃないのかな。
知らんけど。

◆◆◆

フィンの装着は、スムーズにしたいものである☆

今はスプリングタイプのフィンストラップが多いから、脱着はめちゃ早くできる。

ちょっと前までは、時間のかかるグリグリグリと締めるタイプである。

数年前まで、よくあのフィンストラップでやってたよな、と思う。

まあ、それはいいとして、ゲンカツギである。

みぎかひだりか。

◆◆◆

誰かの肩をかりてフィンを装着するのを見てるのが好きである。

ダイビングが上達してくると、一人でフィンを装着したがる。
でも、となりの肩に頼っているのが好きなのである。

そして、みなさんがフィンを装着するとき、誰よりもボクが一番見ている。

世界中の誰よりも。

だから何?
という話なんだけれど、みぎひだり、どちらのフィンを先に装着しますか?

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!