海や自然の歴史は人間よりもずっと長い

は〜。

映画館も休館。
観たいのあったのに。

予定のない日にいこうと思っていた写真展。
楽しみにしていたのに、早めに終了したからけっきょくあきらめた。

悲しい。

◆◆◆

そうそう。
これは消費者側の意見。

提供する側もつらいのは知っている。

ボクだって、お客さまに言われた。
「GWの予定は?海いきたい」
海にはいかないので、そのことを伝える時はとても悲しい気持ちになった。

提供する側も悲しい。

◆◆◆

みんな言ってる、これを機会に、できることをするってやつ。

普段はできていないことや手をつけられないことを、この休業中にするんだ、と。

ダイビングの場合は、海のことや楽しむツールのことなんかについて、勉強するしかない。

じゃあいつもよりも特別に勉強したり調べたりしているのか。
う〜ん。
しているうちになってない。

しなきゃならないね。これを機会に。できることを。

誰がいつ来てもちゃんと満足してもらえるように。

ま、安心して楽しめる日がきっとくるさ。

だって海や自然の歴史は、人間よりもずっと長い。

◆◆◆

2020年と2021年の大型連休に自粛。

今まで大型連休に、ひとびとがどれだけ活動してきたか、これでわかった。

ゴールデンウィーク、スゴかったんだ。
誰がつけたネーミングだ。
まさに、黄金の一週間だ。

遊びすぎも疲れるけど、自粛もそうとう疲れる。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!