ゴルフ場以外でエリを立てる

マスターズで日本人男子ではじめて優勝した松山英樹プロ。

ゴルフをしないし見ないボクにでもニュースのスゴさがわかる。

おめでとうごいざいます☆

出典 東洋経済オンライン

ゴルフは紳士のスポーツ。
世界を制した松山英樹さんは、世界一の紳士だ☆

◆◆◆

イチローの引退の時もそうやけど、アナウンサーが沈黙するの、いい。

あの大声援の中で、どんな言葉を伝えられるというのか。

人々がスポーツ観戦をするのは、単純に好きという理由があるとしても、自分では絶対にできないプレーを見ることができる、そして才能、努力を感じて、感動したいから。
も、あるのでは。

◆◆◆

「才能は有限 努力は無限」

が、あっちこっちで飛び交っている。

努力するべきこと、ものがあるのはしあわせなことだ。
だってスポーツ選手の過労死って、聞いたことがない。
がんばったり努力するのがツライから、過労になっちゃう。

たぶん、人々は努力したがっている。
好きなこと、ものでがんばりたいと思っているんじゃないかな。

だって、優勝した松山英樹さんをみて、自分もなんかがんばって努力したいな、って思ったから。

◆◆◆

ま、でもね、ゴルフはこの先もやることはないかな、と。

なんせ紳士のスポーツなので。

でも初心者やニワカが増えるのはとてもいいことだ。

ボクはゴルフ場以外で、エリを立てる☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!