いちご大福界ではまだこども

好きな食べ物を3つ選ぶとしたら、どうするか。

ボクはかなり昔から決まっている。

  • カレー
  • 豚汁
  • きつねうどん

数年は変化がないままである。

◆◆◆

であるが、いちご大福を入れようか、迷っている。

いちご大福には、トップ3に入る実力は十分にあるのだが、そもそものカレー、豚汁、きつねうどんの順位を下げねばならぬ、ということがかなりの問題だ。

われながら、何を言っているのかわけがわからないのだが、3種類のいちご大福を食べる機会があった。

いずれも有名ないちご大福だ。

こうなっては、考えざるをえないであろう♪

みっつのいちが大福は、それぞれ違っていた!

まわりのお餅も、あんも、もちろんいちごも。

ぜんぜん違っていた!

人によって好みは違うだろうけれど、ボクは一番最初の写真のいちご大福が好きになった。

いちごのみずみずしさと、甘さがちょうどよく、まわりのおもちとあんがそれを邪魔していない。
…ような気がした。
たぶん。

◆◆◆

酸味は、大人への第一歩だと思っている。

だとすると、いちご大福界では、ボクはまだ大人ではない。

選んだいちご大福は、甘かったから☆

今のところカレー、豚汁、きつねうどんのどれかひとつも選べない。

このようにして、一日が終わってゆく…

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!