2年でかぞくのひとに

「2019年1月6日」
とあるから、今から2年前のことだ☆

2019年1月6日にお客さまともちつきをした時のLINEのグループがあった。
当時は場所と時間のことやら、待ち合わせの仕方やら、誰が何を持ってくるとかそういうことをやりとりしていて、その時の写真もたくさんアルバム化さており、とても楽しそう。

もう2年前のことだから、あまり覚えておらず、というか、忘れていた。
そのグループラインすら、スクロールしても見つからないくらい下のほうにあった。

でも2年立った今、そのLINEのグループが一番トップにきた。

誰かがそこにメッセージを入れたからだ。

◆◆◆

犯人は、キャプテン原田だった。

内容は、何かのリンクの貼り付けだった。

『家庭料理の定番 里芋のそぼろ煮』
とある。

まぁ、誰かに送るつもりが、どういうわけか間違えたのだろう。

しかし里芋のそぼろ煮には、興味がある。
じつにおいしそうだ♪

2年前のグループに間違えるのもどうかしているが、しかし。
グループの写真を見てみると、オモシロかった。

◆◆◆

それぞれこの時は「ひとりのひと」なのに、今や結婚をして、子供もいる人たちがほとんどだ。

「ひとりのひと」が、「かぞくのひと」になっている。

2年とは、そんな長さか。

2年とは、そんな力があったのか。

知らなかったな。

なんかそんことを知って、ほんわかした。

2年でそんなに変化があるもんなんだ。

いいことを知った。

すべてはキャプテ原田のおかげだった。

『家庭料理の定番 里芋のそぼろ煮』
を間違えて送信したおかげだった。

◆◆◆

もうひとつ、オモシロいことが。

この2年前のもちつきには、ボクもキャプテン原田も参加していないということだ。
だから写真にもいない。

グループにだけ入っている存在だ。

だから何も覚えていないんだ。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!