10年、行ってみたい。

東北の地震、津波から10年か…

もう10年。
ボク自身、関心が薄くなっていることに気づく。
同じ日本の海の近くの町のことなのに。

ショッキングで大きな出来事といえば、
高校生の時に、阪神大震災があった。

そして10年前に東北の地震。
そして現在は、コロナウイルス。

ショッキングで大きな出来事があると、生活や考え方が、その後変化していったりする。

戦争が起こっている、というのは、どういう状況なのか、さっぱりわからない。
いつ爆弾が落ちてくるのかわからない。
明日には、郵便受けに赤紙が入っているのかもしれない。

すごいな。

ショッキングで大きな出来事あった時に感じる、
「ヒトの良いところと良くないところ」
をちゃんと理解しておきたいな、と思っている。

良くないところには、踊らされず、良いところには、どんどん影響されたい。

じつは東北に、行ったことがない。

行ってみたいな、と思っている。
食べたり、飲んだり、電車に乗ったり、車を運転したり。
ヘタクソな写真を撮ったり、海を眺めてみたり。もぐってみたり。

東北に行ってみたいな、と思っている☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!