不要不急、復活するか

ご存知の通り、ダイビングにいくことは、不要不急の外出である☆

生命にかかわらない外出は、すべて不要不急。
海にもぐるスキューバダイビングは、事故のことを考えると、逆に生命の危機をあおるということにつながっているのかもしれない。

みなさん、安全にもぐりましょう♪

もうすぐ緊急事態宣言が解除されそう。

そしたら人々はまた集まるのかな。
集まるだろうな。飲み屋に。
海にはダイバーが集まるのかな。
集まるだろうな。春はまだまだかもやけど、夏には特に。

緊急事態宣言のまっただなかでも、もぐっているダイバーさんはいた。

本当にダイビングが好きな人は、どんな状況でも、もぐる。
本当にスノーボードが好きな人は、どんな状況でも山に行く。
本当にカラオケが好きな人は、どんな状況でも、一人でカラオケボックスにいく。
本当に旅行が好きな人は、どんな状況でも旅にでる。

本当に好きなことがある人は、逆に「にわか」がいなくてやりやすい状況だったかもしれない。

そういう「にわか」な人たちも、これからは増えていくんだろう。

もちろん、ボクはそういう「にわか」は人たちを中心にして、海に行く。
そして、もぐる。

それにしても、さっき書いた、ダイビング、スノボ、カラオケ、旅行。

まさに、不要不急だ〜☆

不要不急、復活するか⁉︎

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!