the 漂着

いつ見返しても、いつ読んでも、それなりに通じる日記を書きたい、と思っています。

だから時事ネタは、たま〜にしか取り扱わないようにしています。

が。

変わった記事を発見。時事ネタです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2729118/

内容を要約すると、
海岸で腐敗している動物の死骸が見つかった。未確認生物の死骸の可能性もある。
と言う記事です。

記事そのものよりも、この記事に寄せられているコメントがオモシロい、と思ってしまう。
ま、ヒマだから話題じゃない記事まで読んでしまうんでしょうね〜。

そういえば、数年前に福井県の南越前の海に向かっている途中に、お客さまが見つけたことがあります。

海面に10メートル以上はあると思われる黒い物体が浮かんでいたらしいです。
ただ、車で移動中だったため、その一人のお客さましか見ていませんでした。

「あれは絶対にクジラだ…」
と、そのお客さまは言います。

「まさか〜!」
「ワカメとかノリなのでは?」
と、その車中で盛り上がったのを覚えています。

この時の様子は、いつかのこの日記にも書いた覚えがあります。

いつだったのかは、完全に忘れていますが☆

海岸にはいろんな物が漂着しています。

黒潮の流れは大きく、意外な場所の海岸で、日本のものが見つかることもあります。
つまり海流にのって、例えば地球の反対側から日本の海岸に漂着してもおかしくありません。

たとえクジラの死骸だったしても、見てみたかったな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!