古いものともお付き合い

引っ越し作業は、まだ続く…。

器材の移動をした。

レンタル品や、お客さまのお預かり器材、そしてもちろん自分の器材まで。
あとスーツも。
レンタルのウエットスーツとドライスーツは、今までずいぶんがんばってくれている。そろそろ限界が近づいてきているスーツもあるので、入れ替えをしなくちゃいけないな〜。

長年使っていないスーツは、ゴムが劣化してしまう。

たま〜に着てみると、え?こんなにキツかった?ってなってしまう。

だからみなさん、ダイビングは定期的にいって、スーツを着用しましょ☆

レンタル品でも、良い素材でできているスーツは、かなり長持ちしている。

10年以上使っているものもある。
ひと夏だけで何回も使う。
よ〜く使用しての10年だから、けっこうモツのだ☆

ペラペラで、ファスナーが弱そうなものだとすぐに壊れるんだな、これが。

ブーツもがんばっている。

重い器材を背負って、それを足元で支えるブーツ。
たくさんあるけど、ベテラン選手ばかり。

そして引っ越し先も、かなり古い。
ベテランっていうレベルじゃない。
そこらじゅうが、ミシミシいってる。

古いものを少しづつメンテナンスしながら、うまくお付き合いしたい☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!