目的は、生存確認だ

ブログで稼いでいる人は、すげぇな、と思います。
毎日毎日ちゃんとした内容のネタを考えていることが、心からすごいと思います。
それが仕事なわけやからそりゃそうやろ、と言われればそれまでなんですが、他人が興味を持って見たい読みたいと思わせる内容を毎日あるいは毎日に近い間隔で書くのはすごいね。

基本的にボクはこのブログで稼ごうと考えたことは一切ないので、内容がとてつもなくしょうもない。
毎日に近い間隔で書いているけれど、よ〜く今日書けてない!ってこともよくあります。
ダイビングショップをやっている人の日記です。
現地のショップでなく街のショップなので、海にもぐっていることを毎日のように書くことはできません。
だから何かいい情報が得られるわけでもなく、だらだらつづく文章になっています…。

ちなみにボクは他の人のブログを読むことはあんまりありません。
誰かが書いた何かの記事や特集なんかはわりと、いや、よく読みます。
成功できる、稼げる、というようなビジネス的な、自己啓発的な内容のブログは、ボクはあんまり興味がないようです(オマエの興味にだれも興味ないわ!ってツッコんでください)。
かと言って、現地のダイビングショップのブログも、ほとんど読まない。もちろん調べたり勉強で読むことはあるけれど、定期的に、気になるブログはないな〜。

稼ぐためのブログより、好きだから書いているブログ、のほうがボクは好きなんですね、きっと。
最初にブログで稼ぐ気はない、と書きましたが、このブログによって、新しくお客さまが増えたら、それはもちろんありがたいです。でも、そのために毎日書いているわけではない、ということです。

目的は、お客さまへの、生存確認だ☆

いや、でも、稼ぐと決めて、毎日書いているブロガーは、やっぱりすごい。
内容がちゃんとしているから、稼げるのだから。

さ、明日も何を書こうかな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!