いろいろあって、なにひとつなかった

おかしなLINEが入ってきた。
「生まれた西暦と年齢を足すと、世界中の人が2020になる。
今度こうなるのは、1000年後だそうです‼︎」
といった内容だった。
さっそく電卓で計算してみた。
ほう。2020になった。

これは、クジラアンのグループLINEに入ってきた。
このLINEに対して、数人が返信していた。中には、かなりなつかしいお客さまもいた☆
ほんの数行、ほんの数人だけど、こういった絡みは、久しぶりだった。
いいな〜と思った。
そして中にはグループを退会していったお客さまもいた。
それはそれで、しょうがないな、と思った。

こうやって、淀んでいた水をかき混ぜてくれる人がいる。
窓を開け放って、新しい風を吹かせてくれる人がいる。
この役目は、相当なモンだ。
本来はその役目は、ボクがするべきなのかもしれない。
でもこうやって、誰かが担当してくれている。
得意な人、好きな人がそれをやってくれたら、うれしい。
人任せもここまできたら、ホンモノだ☆

「生まれた西暦と年齢を足すと、世界中の人が2020になる」
2020年のはじめじゃなくて、終わろうとしている時に、この話題が出回るのがよい。

こうでなくちゃ、2020年ではない。

ほんとうにいろいろあった。そして、なにひとつなかった。
それが2020年だった。

いろいろあって、なにひとつなかった。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!