TVなしでうかれてみせよう

数日前からTVのない生活をしている。
「おれ、TVぜんぜん見ぃひんねん」
っていうのが、ステータスであると思っているわけではけっしてない。
普通に引っ越しの際に、TVと電話とネットの回線が混み合っていて、工事が来年の一月になるだけの話だ。ネットがつながらないのは不便なので、ポータブルのWiFiは無料で貸してくれた。
ほっ。

ということで、12月のクリスマスイブあたりから、1月の中旬くらいまでは、TVなし生活である。
「おれ、TVぜんぜん見ぃひんねん」
ここまでではないけれど、ニュースくらいはTVで見たい。
あと、うかれたお正月番組のフンイキも楽しみたい。
本当に、ぜんぜんTVを見ない日々が続く…

今のところ、TVがないことでそんなに支障はない。
ただ、M1の話題がすごいなか、ついていけない。でも、今まで一回しかまともに見たことがないので、よしとしよう。
配信の映画を見たいのだが、借りているポータブルのWiFiは、通信制限があるので、見ようと思わない。だから、無音なのである。
まあ、長いであろう人生、束の間の無音の生活も、たまにはいいではないか、と思っている。

「おれ、ネットぜんぜん見ぃひんねん」
とまでは、まだまだいかない。
インターネットがなかったら、ちょっとつらい。
ブログも書けない。
でも、なければなかったで、しばらくしたら慣れるだろう。
きっと慣れる。そんなものだ。
お正月番組は、今年はおあずけだ。
TVなしで、浮かれてみようホトトギス。
今は、無音の生活をしばし楽しむとするか、と思っている。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!