近所のお兄さんから

家電量販店でとても親切な店員さんに接客をしてもらって、その日は最高な一日でした☆

何一つ嫌な表情を見せずに、誰もが知ってそうなことでも丁寧に教えてくれました。
まさに神対応。

そしてその神対応スタッフさんは、それだけにとどまらず、とても楽しそうに話すのでした。

ちょっと聞いてみたくなって、ずっとこの仕事をしてきたのか?という感じのことを質問しました。
もし他の業界にいたとすれば、それはそれで、スターになっているはずだから。

「以前はUSJにいました」

やっぱりね。

そんなことだろうと思ったんだよ。

今まで神対応スタッフには何人かお会いしてます。

何人かいるけれど、そんなに多くはいない。

共通しているのは、もちろん対応はすばらしい。
あともうひとつは、本人がとても楽しそうなこと。

客の都合のみを考えてくれている。
店側、会社側のことはいっさい口に出さない。

だから客側は、安心して話を聞くことができているのだと思います。

私など、まだまだ神対応には程遠く、近所のお兄さん対応くらいにしかできていないのです。

安心して任せてもらえるように☆
神とまではいかなくても、学校の先生くらいには安心してもらいたい。

近所のお兄さんから学校の先生へステップアップするくらい、日頃の意識だけでできるだろ。

神対応スタッフさんに接客してもらえたら、お客さまのその日は、最高な一日になるのだから。

いやぁあの店員さん、本当に神対応だったな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!