新しい場所は

先日、「引っ越しを考えている」と書きました。

そのあと物件をいくつか見学しました☆

ピンとくることがあり、決めましたよん。引っ越し。

上京区です☆

詳しくはまた報告しますが、今年中に引っ越しができればいいなぁと思っています。
今の丸太町の場所から自転車でいうと、20分くらいか。

とてもいいところです☆

じつに気に入っています☆

ただ、アクセスがいいか、といわれると、ちょっと困ります…
電車の駅やバス停からは少し歩きますので。
でも、なぜそこに決めたかというと、街並みが、いや、町並みが、気に入ったのであります☆

昔ながらの京都の下町、っていう感じです。

場所を選ぶのも、時がたつと変化していてオモシロいです。

オープンしたての時、2013年は、まず、アクセスの良い街の中心がカッコいい、と思っていました。
四条河原町や四条烏丸で探していましたから。
結局烏丸御池になりました。
最新の情報が溢れる都会でお店をしたい、と考えていたんですね☆

そして今の丸太町は、アクセスは悪くなく、でも、ちょっと落ち着いた場所、という考えでした。
2年間もお世話になりました☆

これからの上京区は、西陣エリアです。
つまりアクセスはそんなに良くなくて、とても落ち着いています。
ザ・下町です☆
だから海の集合・解散は街の中心にする予定です。

2013年のころに比べたら、ずいぶん感覚が変わっているのがわかります。

オモシロい☆

余裕ができてきたら、写真ものせたいな、と思います。

アクセスが今までのように良いとは言えないので、何かのついでにフラッと遊びにいく、というお店ではないかもしれません。
どちらかといえば、今日は時間があるし、少し歩きたい気分だし、ちょっと古い町を見ながらのんびりと、しょうがねぇから店の様子でも見に行ってやるか、というのが正解になるんじゃないか、と思います。

☆2021年からのお店は、今までとちょっと違った、でも、とっても良くて少し変な場所、になるといいな、と思います♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!