最終日はこんな日

今日は11月の三連休の最終日です。

『勤労感謝の日』
であります。

勤労

出典:『Wiktionary』 (2018/07/05 08:25 UTC 版)

 きんろう) 

  1. 心身使い仕事励むこと。
  2. 賃金貰い一定仕事をすること。

この「勤労」に感謝をする日がどういう日なのか、ググったらでてくるのでここでは書きませぬが。

仕事があるだけでもありがたいことなのかもしれませぬ。

勤労に感謝して、遊んでいたか、体を休めていたか、関係なく働いていたか、それとも勤労を尊んでいたか。

ダイビングにいっている人も多かったのかな?

多かったらいいけれど。

あぁ。
今、海は楽しい時期なんだよな〜☆

関係ない話やけど、
てか、ほとんどが関係のない話やけど、
水中写真家が数人からインタビューされているのを、少し遠くから眺めている、というシュチュエーションの夢を見ました。
何これ。
ややあって、そのあと名刺を渡す、っていうところで目が覚めた。

これが、「勤労感謝の日」に見た夢である。

三連休の最終日よ!

天気はどうか、もってくれ!

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!