留学生がほしいもの

有名な話やけど…

確かモンゴルだったと思うけれど、日本に来たモンゴルの留学生が、何かモンゴルに持って帰ることができるとしたら何がいいか、という話が好き☆

その留学生は、なんと海を持って帰りたい、と言ったらしい。

海だぜ、海。

便利な生活ができる道具がほしいわけじゃない。

どこまでもつづく安全な道路がほしいわけじゃない。

栄養満点の食事がほしいわけでもない。

その留学生は、海がほしい、と答えた。

たぶんやけど!
ボクがモンゴルの留学生だったとしても、
「海」
って答えるね、きっと。

自然の力はすごいな、と思う。

その中でも海の力は、頭ひとつ 抜き出ている。

海はずっと眺めていられる。

そりゃ、持って帰るわ。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!