イトヨリダイ

例によって、スーパーマーケットで目に付く魚がありました。

『いとより』

和歌山産とあります。

ムム。

聞いたことないな〜。

和歌山をもぐっていても、見たことも聞いたこともないな〜。

ひょっとしたらボクだけが知らなくて、みなさん知ってる有名な魚なのかな?

きっとそうなんでしょう。
有名なのでしょう。

出典 市場魚貝類図鑑 ぼうずコンニャク
イトヨリダイ | 魚類 | 市場魚貝類図鑑

検索してみたことろ、魚釣りや料理の記事がたくさんできました。

ダイビングでは、ほんの少しでてきましたが、ほぼ、フューチャーされていないようすです。
ほんとうに、ほんの少しでした。

西寄りの海に多く、水深は40〜250mに生息している、ということです。

基本的に深い水深にいるから、目撃することが少ないんでしょう。

キレイな色してますよね〜☆

和歌山では、イトヨリダイをちょっとだけ意識してもぐることにしよう♪

たぶん、気付かない…

それでも、現在あまり記事にないイトヨリダイ、記事にできるように意識してもぐることにしよう。

おいしいらしい☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!