暮らしは豊かに。自然は豊かに。

アメリカの大統領選に決着がついたようですな。

政治系の情報にウトいボクにでも続々とニュースが入ってきて、注目度の高さがわかります。

して今日は、あったかいさんぴん茶をすすっている☆

結果がでるまでの数日間は、なんかオモシロかったな。

知らなかった制度や言葉もあった。

そしてトランプさんは、とても明るいな、と思った。

いいわるいは、別として、よくわからないけれど、明るいことだけはわかった。

明るいことは、ボクはいいことだと思っています。

集団で生活するサルにだってボスはいます。

選挙などあるはずもなく、チカラがあるものが、ボスザルである。

ヒトは、いきすぎてしまうところがあるから、ちょっとアブナイ。
環境破壊やら戦争やら、動物のなかではヒトにしかないいきすぎてしまうところがある。
だからいきすぎてしうまわないように、選挙がある。
知らんけど。

暮らしは豊かに。
自然も豊かに。

ボクもヒトの一員なので、いきすぎてしまったこともあるだろうし、今後いきすぎてしまいそうになることもあるのだろう。

時代遅れのブーツなど履いている場合ではないのかもしれませぬ。

さんぴん茶はすっかり冷めてしまった。

ガ〜ン

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!