あったかいむぎ茶

「アメリカ大統領選挙の開票速報」
というニュースを見ながらこのブログを書いている☆

見ながらというよりも、視界に入っている、という感じ。
今現在は、トランプさんがほんの少しだけリードしている。

ボクはあったかいむぎ茶を飲んでいる。

それにしても、アメリカでは、一般の市民も有名人も、自分の意見、主張を自信をもって発表している。
まわりの人にどう思われるかなんて考えていない。
なんならイメージを植え付けたい、そんな気さえする。

われわれ日本人にはマネしたくても、なかなかできないことだ。

争い相手の悪口も公然と言っている。
大統領になろうとしている人たちが、だ。
これもわれわれ日本人にはマネできないことだ。
人の悪口は言ってはいけない、と家でも学校でも教育されている。

アメリカでは悪口を言ってもいいのだった。

あったかいむぎ茶、二杯目。

キレイな海、豊かな自然は、誰もが求めているはずである☆
汚れている海、コンクリートだらけの土地で、休暇を過ごしたくはあるまい。

誰が大統領になろうとも、地球を美しくキープしていくことに、ちゃんと意識しているようになっていたいな。

海は、眺めるものであり、漁をしてもらうところであり、もぐるところでもある☆
ボクにとって。

今、バイデンさんが、少しリードしている。

今日は天気がいいので、外で作業をする予定☆

むぎ茶も飲みおわった。

作業のあと、本屋さんにでもいこう。

休日なのであった☆

ハイホー☆

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!