今年は騒いでいるか

ハロウィンのというイベントは、年々巨大化している。

街では交差点に仮装をした人たちがあふれていて、とても楽しそう☆
知らない人どうしでも、仲良くなれる。
街のダイビングのショップでも、仮装パーティーがおこなわれたりしている。

みんな仮装がしたかったんだ。

さて、本日はハロウィンである。

2020年ハロウィーンの前日つまり昨日は、自粛ムードで、街には仮装した人は少なかったらしい。
そういうニュースををみた。

どうやらおうちハロウィンとやらも、あるらしい。

やっぱり、なんらかの理由があれば、人は集まって騒ぎたいのだ。

今日、お祭り騒ぎになっているか、それとも自粛しているか。

何かイベントがあれば、渋谷の交差点がクローズアップされて、おお騒ぎしている若者が映し出される。

でも、やっぱり京都って、そんなんないねんな〜。

人々が集まって、四条河原町交差点で、ガヤガヤ、行列ができて、酔っぱらった人で埋め尽くされる、なんてこと、見たことない。

あるとしたら、初詣の時期の神社とか、十日戎くらいかも。

京都人は、イベントが嫌いなんかな?

ということで、集まれない、がコロナ騒ぎの基本である。

集まって騒ぐ、となったら、なおさら自粛をもとめられる。

2020年、本日ハロウィン。
人々は集まって騒いでいるのだろうか。

何年になろうが、集まって騒いでない街、京都。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!