嵐山へいってきた

京都を観光しておこうVOL.2☆

前回は清水寺を徘徊。
して今回は、嵐山♪

嵐山は、これで3回目くらいかな。
天気が最高なのだった。

土日祝日の混み具合は知らないけれど、平日の観光客は、多過ぎず少な過ぎず、ちょうどいい人の具合だった。

歩けないくらい人が多いのはもちろんイヤだし、かと言って人が少なすぎるのも徘徊していてさみしい。

飲食店も並ばずに入れるくらい。ちょうどいい♪

でも、とくに何もしていない。

嵐電に乗り込んだ。

渡月橋を見て、渡って、川の流れる音を聞いた。

美しく整えられた竹林を歩いた。

ニシンそばを食べた。
有名なコロッケを食べた。
冷えてるみたらし団子食べた。

そしてまた、嵐電に乗って帰った。

以上。
立派な観光☆

川と渡月橋とバックの山。

このバランスが神がかっている、と聞いたことがある。
黄金比である、と聞いたことがある。

1000年以上前につくられたこの橋。

美しさは、今も昔も変わらないのかな。

もちろん、カメラ持っていって、いっぱい撮った。
かなり失敗した。

失敗は、芸のこやし。
と、しておこう♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!