ゆっくり清水

京都の観光地はいつも混んでいて、実はたいていのところにいったことがなかったんです。
それが今はコロナの騒ぎがあって、海外お観光客はおろか、日本人の観光客も少なく、街は閑散としていて、観光地はガラガラ。

せっかくカメラゲットしたし、ギャメラマンだし。観光地におもむき、写真を撮りにいこう、と朝から清水寺にいったのでした☆

現地に着くと、人がいない。
本当にガラガラです。

清水寺に行ったのは、2020/9/16です。
現在9/21は、四連休で、日本人観光客でとても混んでいるようす。

ふう。

いい時に行ったぜ☆

知ってましたか?
周りに人がいないと、こんなにもゆっくり回れるんだ♪
かなりのんびりいかせてもらいました!
京都、いいなぁ、って思いました!
写真もめっちゃ撮りました。まだまだうまくはないけど。
ただ、ずっと撮っているのではなくて、ここで撮ろう、という時にだけ。だから、普通に観光してました。

不思議なもんで、カメラを持ってると、他の人たちが、ちゃんと写真を撮る時間とスペースを与えてくれます。一眼レフカメラを持つ、というのは、こういうことなのか、と感じました☆

今のうちに京都をまわろう、と決めたわけであります。
次はどこがいいかな。
ちょっと外れて、京都動物園でもいこうかしら。
あの、のんびりしたフンイキ好きで、以前はよく行ってました。
でもリニューアル後は観光客で賑わっていて、足が遠のいていました。
今はどうなんだろう。

楽しみだぜ☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!