クリーン活動について考える

ビーチクリーンについて、ちゃんと考えようと思っている。

ビーチと、その近くの水中のゴミ拾い。

遅い、と注意をうけるかもしれないけれど、何事も遅すぎることはないはずだ。

ダイビングをしているからこそできるのが、水中のゴミ拾いだ。

もちろんそんなに本格的にできるわけじゃない。

ほんのちょっとのゴミしか拾えないのかもしれない。

それでもやらないよりかは、やった方がいいはずだと考える。

少しは海はキレイになる。
われわれの意識も少し高くなる。

そういうお金にならないこと。
でも、何かの役に立つこと。

誰もがやりたいと思っているんじゃないかな〜。
ダイビングはじめて、楽しいけれど、それだけじゃなくて、ダイバーだからできること。
実はみなさん、取り組んでみたいんじゃないかな。

エコだったり環境問題だったり、ちょっといいこと、したいはずなんだ、きっと☆

ボクは今のところ、無理やりコンビニの袋いらない感じにはなってなくて、袋が必要な時はもらってる。
自分が生活しやすいようにしている。

せっかく海にかかわることをしているんだから、海のクリーン企画やってみよう。
はじめはイベントと称してやればやりやすいと思うし、みなさん参加しやすいとはずであ〜る☆

手始めに、クジラアンオリジナルエコバックのご購入をオススメする〜♪

買って〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!