暑さゆえ

そういえば、である。

そういえば、大学生の時にインドへ旅をした。
当然インドは、暑かった。

出発前にはあれやこれやと調べるわけなのだが、当時はネット検索などなくて(あったのかもそれないが知らなくて)、いわゆるインド旅行のガイドブックを読み込むしかなかった。

そのガイドブックには、こう書かれていた。

「インドは一年中暑い。とくに夏はとてつもなく暑い。危険な暑さである。
したがって、初心者は夏にはいかないほうが賢明だろう。」

「夏のインドは、40度を超えるからだ。」

とも、書かれていた。

それって、今の日本じゃん。

.

京都はワイドショーの格好の舞台になっている。
連日40度近く、40度を超えることもある。
危険な暑さである。日中は出歩かないように。

休みの日、ラーメン屋さんに行こうとした。

歩き始めてから、ちょっと遠いな、と思った。

ラーメン屋さんに行く途中に、うどん屋さんがあった。

けっきょく、うどん屋さんに入った。

暑さゆえ、である。

暑さゆえ、海にいきたい~☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!