冠島2020前編

2020年、初めてとなる冠島~☆
天候が心配だったけれど、みごとに晴れた!

そして海もいい感じだ!
風も少ない、波もそんなに立ってない♪

出発~☆

日差しが強い。
日焼けに注意しなければ!ってみんな気づいているはずなんだけれど、久しぶりにうける太陽の光は、とてもありがたい、とボクも思った☆

ボートの上でも、マスク着用。
しかるべき距離感。

ボート上でマスクはしなくてもいいんじゃないか、って思うけれど、走り出したら大声ださないと会話できないのでね。

器材をそろえたばかりの先生夫妻。
もぐる「気」が強いんだな、これが☆
これからいろんな海にいくことになるんだろうけれど、ボクはそれをとても楽しみに思っている♪
おみやげ話をたくさん聞きたい☆

おっとり自然派のたむさんとは、一年数か月ぶりに一緒にもぐることになる☆
生物たくさん見つけるんだろうな~♪

もぐってる形が、とてもカッコイイ風太くん。
キャッチボール姿がやけにカッコイイ子供がいる。
そんな感じだ☆
カッコいいぜ。

平日でもボートは混んでてタンク、器材、人でパンパンなのだった。

冠島は、人気なのだ☆

毎年、冠島はもぐっててオモシロい。
今年はどうだろう。

キレイだといいな。
サカナもごちゃごちゃしてたらいいな。
みなさん楽しんでいただければいいな。

撮影者 たむさん

やってきた、冠島。

それでは、この中の話は、明日へとつづく~。

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!