夏らしからぬ7月

今日で7月は終わりである。

ホンマにこれで終わりなん?ていうあっけない終わり方である。

雨が続いた。
祇園祭もない。
高校野球もない。
音楽フェスもない(行ったことないけど)。
花火大会もない。

そうか、こんな7月もあったんだ。

8月は夏を感じたいな。

.

とはいえ、とても蒸し暑い。

だから夏の風物詩、アイスを毎日食べている。

そう、ローソンにある、
「ウチカフェ」シリーズである。

出展 ローソン 果汁たっぷり 厳選素材のフルーツバーが続々登場!|ローソン研究所

このアイスについては、いつだっか忘れたけれど、以前にも書いた。

やたらとウマい☆

外が氷っぽくカリっとしていて、中はクリーム的にトロっとしている。

洋ナシが好きなのだが、店頭には並んでいない。
よく通るローソンのこのシリーズは、7月中に制覇した。
洋ナシがないから、サクランボを一番食べている。

.

ほぼ毎日同じローソンで、同じ時間帯にこのアイスを買っている。

東南アジア系の店員さんだ。
3回に2回はレジにいる。
働き者なのだ。

でも、最近は目線が冷たい気がする。
「また来やがった」
って思われているんだろうか。

このアイスは、毎日通う価値があるんだ、と教えてあげようかな。

.

夏らしからぬ7月が今日で終わる。

アイスだけは食べている。

8月も、食べる。

8月は、少しでも夏っぽく、やっていこう☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!