さわやかなのか、金沢

はじめて金沢にいってきまきました☆

金沢が人気の観光地なのは知っていますが、その知名度よりも、ミスターさわやかの出身地であることの方がボクにとってはデカいのです。

あのミスターさわやかが、さわやかなるゆえんを探せるのか、が大きなポイントになるはずでした。

結論から言うと、とてもよかったです☆
ミスターさわやかのゆえんがどうの、っていうのはわからない。でもとにかくとてもステキな旅ができました☆

ほとんどまる一日しかなかったので、あまり多くの観光はできなかったけれど、ベタな観光地は行ったと思います☆

兼六園。
21世紀美術館。
ひがし茶屋街。

武家屋敷もいってみたかったけれど、まあしょうがない。

全体的に、オシャレだった☆
古い建物にもとても気をつかっていると思ったし、「美しさ」「かわいさ」を町全体で保っていると感じました。

金沢の旅では、観光地も良かったけれど、とてもシュールなものに出会ってしまった。
観光地よりも、そっちのほうが印象的で、金沢の旅がより濃いものになったのでありました。

今それを書くことはとてもじゃないけど、できない。
シュールすぎて、頭が追いつかない&時間がかかる。
それについては、ゆっくり時間をかけて書きたいと思います。

.

ミスターさわやかの、さわやかなるゆえんは、結局わからなかったけれど、考えてみたら、そんなものわかるわけないのだ☆

でも、金沢出身である、というのはもっと自慢していいのかもしれない、思いました。お寿司もめっちゃ美味しかったし☆

また行きたいな。
まだ行けてないとこもあるしな。
季節を変えてもいいな。
能登半島にもいってみたいな。
カワハギ、美味しかったな。

次回は、シュールに感じたものを書きたいと思います☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!