公開処刑の時間?

インスタグラムの「ストーリー」に毎日のように投稿している男がいる。
いや、「毎日のように」ではなく、毎日だ。

どこかへ行ったときの画像とともに、
その日の体温、体重の報告をしている。
あと、ジョギングした距離だ。

そして、
「公開処刑の時間」
とあるのは、おそらく体重の増加を気にしていて、それを毎日世間様にさらすことで、自分へのいましめとなっているのだと予想する。

「毎日のように投稿している男がいる」と書いたが、立派なお客さまである☆

以前にも書いたもしれないが、実はボクも、体温と体重を毎日計っている。自粛生活に入った4月11日から毎日だ。

さすがに公表はしていないが、毎日計って、記録している。

.

わかったことが、ふたつある☆

ひとつは、体温はさほどの変化はないが、体重の1~2㎏など、簡単に上下するのだ、ということ。
食べ過ぎたと感じた翌日でも、そんなに増えていなくて、さほど食べてないのに、あれ、増えてる、ってこともよくある。

そして、ふたつめ。
それは、自分が、記録することが好きってことだ☆
手帳に、わりとキレイに、記入している。
さほど変化のない体温と、体重を毎日計って記入して何が楽しいのか自分でもわからないけれど、やめられなくなっている。

「毎日計ることはいいことだ、でも、記録することになんか意味ある?」
と他人からは思われるかもしれない。
たぶん、あまり意味のないことを毎日続けて、それを記録することが、ちょっと好きなのだろう☆
それは、この意味のないブログでもわかる。

さて、上のお客さまもボクも、体温と体重はさほど変化は見られない。
それは、健康的でとてもいいことだ☆

もうまもなく、暑くなる!

みなさま、体調管理には気を付けて~☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!