旅人来たらず

街を歩いていても、海外の人、見ないな~。
今の時期、当たり前やけど、見ないな~。

京都の街は静かでごちゃしてない。
日本人ばっかり。

人が少ないところで商売をするのは大変だ。

.

これでよい、これこそ京都だ、という人もいる。
それは、わかる。
地元の人は、静かになって生活はしやすくなっているはず。

でも、なんかさみしいな、と思う。
地元の人よりも海外問わず旅行者のほうが多く、わちゃわちゃしているのが京都だと思っていた。
店はどこもいつでも混んでいる。
座れない。
それが京都だと思っていた。

あ~あ、しばらくはこれが続くのかな。
旅人、しばらく来ないのかな。
日本に、京都に旅しに来てもらうの好きなのにな。
あの混沌としたフンイキ、好きなのにな。

旅をすることは。好きだ。
それと同時に、自分の住む街に旅に来てもらうのも好きだ。
自分の住む街が魅力的なのは、とてもいいことだと思う。

.

あと、もうちょっと、もう少し。
混沌とした、わちゃわちゃした街に戻るまで、しばらくおとなしくしておきましょう。

オトナがちゃんとガマンしたら、そのあとめっちゃ遊ぶんだぜ☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!