唄ったり鳴いたり

先日ここで、
「エコバックをつくる」
と書いた。

プリントする新しいロゴを考えている。
オープンした当時のロゴ。

ありがたいことに、というか、あたりまえのことかもしれないが、
「クジラアン」
という名前のお店、会社はこの世界にひとつしかない。
そもそもそんなふざけた名前、誰もつけないのだ☆

ただ、「くじら」のイラストをロゴにしているのはたくさんあって、それがなかなか難しい。
どうしても、ちょっと似てしまうのだ。

ネコや犬や鳥はあんなにイラストの種類が多いのに、クジラとなると、バリエーションに乏しい。

つまり、クジラはとても難しいんだ。

出展 ニッポン放送 NEWS ONLINE

コミカルで憎めなくて、それでいてシュールなイラスト、ロゴを考えている☆

座ったり、立ったり、歩いたり、走ったり。
食べたり、飲んだり、怒ったり、吠えたり。

人間を含めたが陸の動物が、普通にしていること。
これらが少ない分、水中の生物たちはバリエーションが少ないのかな。

泳いだり、潜行したり、浮上したり、飛ぶ跳ねたり。
食べたり、かじったり、唄ったり、鳴いたり。

ん?
わりとある気もする。

考えろ~☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!