待ちがでるほど

オーストラリアでは、研究者たちに考えられていたよりももっとアオウミガメ が生息していた、というニュース。

海で産卵待ちをしているアオウミガメ。
人気店で行列を作っているヒトみたい。

時事ドットコムニュース

出展 産経ニュース

いいことだしうれしいけど、群れって、すごいな、と思った☆

ウミガメ の群れ、もちろんダイビング で見てみたいけど、怖いよな、とも思う。
魚の群れとは違うぜ、って感じで、ワクワクしながら見る、感動とともに見ることができるかどうか想像ができない。

基本的に群れは好きだ。魚の群れ、カリブーの群れ、ゾウの群れ。

申し訳ないけれど、群れを見ていて薄気味悪く感じることもある。
例えば蚊の群れ、ダンゴムシの群れ、ダイバーの群れ、ウミガメの群れである。

いや、ウミガメの群れが薄気味が悪いとはちょっと違うか。
なんか、すごすぎて怖い。想像できないからだ。
教室にゴリラがひしめき合っていたら、やっぱり怖いはずだ。

でも、群れてほしい☆

実際に見ることはなくても、世界のどこかでアオウミガメが群れていて、産卵待ちをしている、という事実は、これからもあり続けてほしい☆

さて、今年もウミガメ、見に行こう☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!