連載、黒島。①

ボクにはシリーズ化できるようなネタが、ひとつある。

それは、「黒島について」である。

このような自粛ムードになる前のことで、二泊三日という短い期間だった。

それでもこの旅がとても気に入っている。

お気に入りの旅だ☆

.

だから調子にのって、少し長い連載のようなことができたら、黒島のことを紹介できるし。

忘れっぽいボクも、忘備録として、このブログに書き留めることができるし。

何より、書いていて、楽しそうだ☆

さっきも書いたが、今回の黒島の旅は、お気に入りの旅である。

旅が「気に入る」のは、ボクにとっては、ちょっとしたことだ☆

旅した土地、季節、天候、出会った人々、宿、ごはん、お酒なども気に入っているし、何より、空気感、かな。

空気感もさることながら、実際に吸った空気、匂いもお気に入りである。

だから急ぐんじゃなくて、ゆっくり書きたかった、というのがある。

だからもうすこししたら、黒島の旅について、書いていこうと思う☆

とてもいい旅だった。

決していいことばかりが起きたわけではない。いいことばかりでは、お気に入りの旅にはならないような気がする。

そしてついでながら、っていうか今さらながら、黒島は、沖縄の石垣島の近くの、とっても小さくて、とってもゆっくりしている島です☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!