近づいている

自粛生活も、はや40日くらいたちますね。

いかがお過ごしでしょうか。

ボクは外食など、まったくしていませんでした。

でも以前からいつもの通り道で、イイ感じのお店を発見していました。

いつか行ってみたいな、と思っていました。

お店の外には、ウッドデッキがある。

見た目は、地中海的な、白を基調としている。

つまり、イイ感じのお店です☆

外のウッドデッキで食事ができて、風通りはよさそう。

この時期の天気の良い日中に、外のバルコニーでゆっくり食事ができたら、どれだけ楽しいか、ボクは知っている☆

で、昨日である。

その地中海的なお店の前を通りがかったら、お客様はいなかった。

つまりウッドデッキは、ボクのために、空いている。

自粛とは、自分が感染しないため、あるいは他人に感染させないため。

感染を拡大させないための行為である。

しかるべき距離をとって、できる限り清潔にする。

風通りの良いウッドデッキは三密ではないので、なんちゃら警察にも怒られることはないだろう。

お店の売り上げにも貢献できる。

ということで、ひさしぶりの、外食☆

.

よかった♪

ビール、まいう~だった☆

雲一つない晴天で、風がさわやかだった。

たしかに、外食とは、こんな感じだった。

底なしの自由を感じた。

あぁ、なんか長い刑期を終えて、町の食堂で定食を食べながら、窓から見える青い空を眺めている、そんな気分でした☆

知らんけど。

そうか。

ちょっとづつですが、自由に近づいている☆

そんな気がしました。

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!