カメラをかまえたら

カメラをかまえる。

日本人は、誰かにカメラをかまえられたら、いやな気持になる人のほうが多いのかな。

陸だと目をそらされたり、あからさまに嫌がられたり、撮ったらダメというポーズをされたりすることは、よくあります。

でもこれが海の中、ダイビングでは、違ってきます。

海の中でカメラを構えると、だいたいポーズをとってくれます☆

それは日本人大好きなピースサインだったり、違う何かのポーズだったりします。

陸と海の中では、その違いがとてもはっきりしているのです☆

たとえ撮られても、マスクつけてるので、誰かわからなかったり、表情がわかりずらかったりするからでしょう。

それとも、一応ポーズはしていても、イヤなもんはイヤなのかな?

ポーズした後、やれやれ…なんて思われているのかもしれませんが。

たとえイヤがれらていたとしても、やっぱり撮っちゃいます。カメラ好きな人はもちろん魚を撮るのが一番かもしれないけれど、ボクはダイバーさんを撮るのも好きなのだ☆

あんまり想像できないけれど、逆に海の中で、カメラをかまえて、写真を拒否されたら、また報告したいと思います☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!