先生のTVショー②

「あれから」
あれから最後まで視聴しました。

「あれから」とは、
先生と、アナウンサーの方との最高の掛け合いから、ということになります。

歯科医の先生が、KBS京都の番組に出演☆
前回のブログはこちらです。

2020年3月27日
先生のTVショー①

.

「あれから」特に注目すべき掛け合いはなく、実は怖い歯ぎしりについて、スマートに、わかりやすく、時に微笑みながら、番組は続いていきます。
つまり先生とアナウンサーの方は、お互いの仕事を支障なく消化しているということになります。

それって、番組的には大成功だけれど、われわれにとっては、少しさみしいところです。先生は非常に信頼の厚い歯科医だけれど、オチャメな部分もあるのだ。
われわれは、そのオチャメな部分を見たいのだ☆

あぁそうか、このまま何事もなく(事件もなく)、番組は終了してしまうのか、と思っていたところ、ありましたよ☆

番組開始から21分34秒。
歯ぎしりの予防法について、科学的に説明した後の、自分でできる簡単な予防法をお話しする先生。

「腹式呼吸法」
を説明する時の、先生のジェスチャーに、注目!

出展:YouTube
出展:YouTube
出展:YouTube

このジェスチャーはまさに、ダイビングの時の、
「はい、息、吸ってくださいね~」
の、ジェスチャーではありませんか!

先生はここでようやく私はダイバーである、と主張をしてくださいました☆

オチャメでした♪

アリガトウゴザイマス☆

③に、つづく…。

.

.

.

 【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!