インドアなので

≪とにかく、ヒマ。≫
には、なりたくなかったので、最近は持ってるだけで使いこなせていなかったスキレットなるものを、なるべく使って料理をするようにしています☆

料理シロウトなので、切り方が、ちゃう!とか、順序が、ちゃう!とか、ぜんぜん、ちゃう!とか、あると思いますが、そこらへんはどうもすみませんです☆

まず、オリーブオイルでニンニクを炒める。
人と会う予定などしばらくないので、
「ニンニク祭りだ」
と、思いました。
日頃こんなこと、できないのだ☆

もう、これだけでいいや、と思えるほど、いい感じでした♪
もちろん、ニンニクは半分ほどいただきました☆

そこに、肉(ニク)を投入!
それッ!

おぉ…
ええんちゃう、ええんちゃう?

なるべく焦げないように、なるべく中はやわらかくいてくれい…

でました!

肉(ニク)です!

この場で、焼きながら、立ちながらいただきました☆
もちろん、ビール飲みながら☆
ビールの次は、赤ワイン。

チョーシにのってますね~♪

ちょっと火が入り過ぎていたので、次はもうちょい早めに。

その次は、焼き野菜だ!
ソレッ

エリングとパプリカ、ブロッコリーがあるだけで、なにやらそれらしく感じる。

これも、意識が高いと勘違いさせる野菜たちでした☆

いやぁ豊かな時間でした☆

すごく楽しかったのであります☆

時間がある、というのも、悪くないかも、と思いました☆

ダッジオーブンはまだまったく使えないので、もうちょいスキレットで修業しよう☆

料理というか、焼くだけでしたが、なかなか楽しい時間でした☆

さあ、しばらくしたら、みんなでアウトドアするで~(^^♪

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!