miyako2020㉒

星が見れた☆

街の灯りが少ない土地に来たならば、夜に空を見上げなければならない。

その日の宮古島の夜空は、スカッと晴れたのだ。

だからホテルから徒歩5分の与那覇前浜ビーチに寝ころびながら、星を見るという最高の過ごし方ができたのだ☆

そして当然、星々はキラキラ輝いている☆

満天の星空。

それはそうと、今ちょっと調べてみたら、この与那覇前浜ビーチは、星空スポットとして有名らしいです。

天の川、オリオン座、夏の大三角、が、実にあざやかに観察できる、ということです。
知らんけど。

とくに、「南十字星」はわれわれ日本人にはなじみが薄いです。
でもここ宮古島では、北半球にもかかわらず、「南十字星」を見ることができる、と言います。
知らんけど。

ちゃんと調べてたらよかったね~☆

でも、何が見れたか、も重要ですが、こうやってみなさんで寝転がりながら星を見た、という宮古島の夜のほうが、ボクは良い思い出になる、と思います☆

この日の宮古島の夜空はスカッと晴れていて、とても星がキレイだったんです☆

.

.

.

 【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!