miyako2020⑳ 

『蜂の巣ホール』

宮古島2020のツアーで最後にもぐったのは、こちら『蜂の巣ホール』です。

とにかく、まっくらな洞窟に差し込む光が、美しい。

ホントはやっちゃいけない「息をひそめてじっと静かに眺める海の感じ方」をしてみると、この神秘がわかります。ダイビング中は呼吸を止めないようにね!
やっちゃいけないんだよ!

この光の先には洞窟が続いていて、行き止まり、洞窟内の天井には穴が空いていて、空が見えます。

海の中の洞窟から、空が見えるんだぜ♪

ヤバいでしょ!

そう、『通り池』のように、抜けられるようになっています☆

『通り池』は、淡水の池に抜けますが、ここ『蜂の巣ホール』は、池ではなく、海です。

ここを潜降して、またあの命の光を眺めます。

この『蜂の巣ホール』は、動画のほうがエモい、との情報があったので、ヘタなゴープロで、ユーチューブにのっけてみましたよ♪

はじめてもぐったポイントでしたが、楽しかった☆

光のありがたみが、わかった☆

みなさん、大満足のダイビングでした☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!