miyako2020⑪

『中の島ホール』

このスポットは前回ももぐって神秘的で大変満足した覚えがありました。

タテの穴があって、そこに入っていきます。
まるで冒険だ~☆

撮影 ゆっきーさん

だからみなさん感動するやろな~って思ってました☆

いや、みなさんびびったやろね!

洞窟は暗いし深いし長いしで、ドライスーツの操作、ちゃんとできてたんかな~?

下に降りると、光がたまらん。

あと、横向いてるムーミンみたいな穴が最高☆

撮影 せんせい

ボクが好きなのは、穴の上のほうに写っている3人のダイバーです。

かなり遠くにいるはずなのに、こんなにクリアに見える透明度と、この青さに今さらながらびっくりします。

そして水深が、30m!

深いね~♪

洞窟には洞窟特融の生物がいます。
でもやっぱり地形を楽しんでいるときは、生物を観察している余裕がない!

闇が好きな生物、いいですよね~☆

また、宮古島を訪れる理由ができました☆

「洞窟の生物を観察しにゆく旅」

ちょっとでもわかりやすいように、いわずもがな、ヘタなGOPRO略してヘタPROをご覧ください☆

そうそう、クジラアンのユーチューブチャンネルがひそかにあります。

みなさんで作り上げる動画集です。

そう!
あなたが動画を投稿してください♪

それと、ぜひチャンネル登録してください☆

.https://www.youtube.com/channel/UCZO2oqcTRBufH-mosYmCy5Q?view_as=subscriber

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!