miyako2020⑩

宮古島ツアー二日目は、大きなボートに乗っかって、下地島までクルージングし、3ボートダイビングする、といった一日です☆

宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋をくぐって向かいます。

風が強そうで、波も高そうで、心配だったのですが、われわれのお目当ての下地島へいけちゃいました♪

画像にある伊良部大橋は、日本で一番長い橋です。

最終日はレンタカーで伊良部大橋を走りました。

じつに、爽快!でした☆

この日は曇ったり、晴れたり。

もぐる時、晴れたり。

晴れてる時間のほうが長かったハズです☆

当然われわれ以外にもお客さまはいらっしゃって、宮古島にハマって毎年数回ダイビングしに関西から一人で来ている女性。

上級コースを受講中で(PADIさんではダイブマスターと言います)、関東から来ている一人の男性。

一人は卒業旅行残りの二人は普通に旅行、という男子三人組。

という面々が、同じ船に乗っていました。

トップシーズンじゃないのに、宮古島の海を求めてたくさんのダイバーが来ています。

このような時期にドライスーツでダイビングするのは、意識が高いダイバーだと言えると思いますよ♪

いいことだいいことだ☆

.

船のトイレの使い方もちゃんと聞きました。

水分の補給もOK。

カメラ、ライトの準備も大丈夫。

下地島でダイビングできるのがうれしくて、みなさんのテンションは最高潮♪

あまり人気のない海の中ブログも、次回からお楽しみに~☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!