miyako2020⑥

来間ビーチで長~いダイビング。

陸では地元のやんちゃな方々のBBQパーティ、海ではうみんちゅたちがウインドサーフィンを楽しんでいます。

そう、風が強く吹いていて、ダイビングをするには不利な風、ウインドサーフィンには好都合な風なのでした

撮影 ゆっきーさん

海の中からウインドサーフィンをしている人を眺めるのもなかなオツなものでした。
でも、海の上と下で遊ぶことは、やっぱり危険なことなので、『ここでダイビングをしています』という目印のフロートをあげて、海の下のダイビングを楽しみます☆

撮影 ゆっきーさん

長~いダイビングが、そろそろ終わろうとしていました。

エキジットするポイントまで帰ってくると、なにやら騒がしいな、と感じました。
水中で「騒がしい」わけがあるはずもないのですが、前のほうで、みなさんが騒がしくしています。

ほう!
ウミガメがいます☆

撮影 せんせい

ダイビングの終わりに、ウミガメが現れてくれるというサプライズでした☆

めっちゃ追いかけました。
逃げずに、一緒に泳いでくれて、遊んでくれてありがとう☆

撮影 せんせい

ウミガメの登場に、みなさん大興奮♪

いやぁ、よき思い出になりました☆

ダイビングでは、よき出会いが、よき思い出になります☆

そして、次はやっとナイトダイビング(^^♪

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!