丈夫ってすごい

こちらのお客さまと、今月の下旬に宮古島へ共に行きます☆

あぁ、待ちどうしぃ…

そこで、宮古島と言えば、ご存知の方も多いと思いますが、有名なのは洞窟(どうくつ)です。

ボクもブログでしょっちゅう書いています。

洞窟と言えば、水中ライトです。
それは、絶対に☆

お客さまがお持ちなのは、東芝水中ライトです☆

お客様の第一声は、
「で、でかい!」
でした!

そして、どうやらこの水中ライトを持ってダイビングをするのに、ちょっと抵抗があるようです。

東芝水中ライトは、ボクらの時代、いわゆる20年位前は、とても自然に、普通に、ダイバーがレジャーで使っていました。

もちろん、ボクも使っていたし、まわりのインストラクターも使っていました。

なんなら、今でも、メーカーの商品カタログに載っています。

だからボクは変だと思ったことはないのですが、現代のダイバーにとっては、ちょっとデカすぎるのと、そして無骨(ブコツ)な感じが相まって、抵抗がある、といった感じです。

でもね、お客さまが写真で実際に持ってる東芝水中ライトは、20年前に使っていたライトです。

もちろん電池をいれて、スイッチをONにすれば、灯りがつきます。

そう考えたら、とっても丈夫ですよね!

身の回りで、20年以上現役のモノ、なかなか少ないんじゃないでしょうか。

うん、丈夫は、すごい☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!