もろもろの音

近頃は、海の中で
「耳を澄ませる」
のが、ハヤリです。

もちろん、ボクだけです。

基本的に耳を澄ませるには、呼吸が邪魔になってしまいます。

呼吸音が、耳障りなのです。

いやいや、その呼吸音が、神秘的でいいんじゃないか、との意見も知っているし、ボクもその通りだと思います。

ただ、呼吸を忘れ、海中のそのものの音を聞きたくなってくるのです。
何者かが動く音、崩れ落ちる岩の音、食い食われる音、そのたもろもろの音。

そんなもろもろの音が、はたしてホントに聞こえているのか、わからないけれど、そもそもそんな音、ないのかもしれないけれど、耳を澄ませると、そのような音が、聞こえてくる、そんな気がするのです。

あ、ダイビング中に、呼吸を止めちゃいけないよ♪
ご存じだとは思うけれど。

だからタイミングをはかって、もろもろの音を聞いています。

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!