あれから25年

そうか、あれは25年前だったか。

まだ誰もが起きていない早朝に、揺さぶられたのは。

1/17は、阪神淡路大震災の日です。

ボクは大阪でしかも京都よりの枚方なので、直接的被害はなかったにしろ、ゆれは、すごかったのです。

あの時のゆれ、揺さぶられ感は、今も覚えています。
ので、あれから今まで、地震があって少しでもゆれると、ビクッっとします。

あれから地震は何度も経験した。

すごい津波もきた。

そして数十年後までに、次の大きな地震がくる、と言われている。

でも、危機感はまるでありません。

これって、人には寿命があるっていうのと同じで、みんな知ってるけれど、リアルに感じられないってやつですね。
人はいつか死ぬんですよね。

そう、あれから25年。

とにかく、何が起こっても、
「人にやさしく接する」
ということだけは、忘れずにいたいな~、って思います☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!