一銭も

日ごろ、なるべく質素に生きていきたいと考えています。

質素にもよりますが、一銭も使わない日もあります。

昔はそうじゃなかった。

ランチ、晩ごはん、たばこ、コーヒー、などなど、一銭も使わない一日など、あろうはずがない、そう思っていました。

近ごろは、一銭も使わない日があります。

たばこは吸わないし、一日一食。
コーヒー用のボトルがあるので、本当に一銭も使わない、そんな日があるのです。

ところが先日、時間をやり過ごすため、ファミレスにいきました。

めったにファミレスで食事しないのですが、スパゲッティとピザを食べてしまった。ついでに、チョコレートパフェも。

居酒屋やバーにはよく行きますが、今回はあまり経験のないファミレスだったので、お会計で少し混乱しました。
2000円?

高くないか?
いや、そうか、スパゲッティ、ピザ、ドリンクバー、パフェ。
それくらいいくわな。

一銭も使わない日があるのに…

ファミレスをなめてはいけない。
おいしかったのだ☆

一銭も使わない日がある、ずいぶん使う日もある。

さあ。
お金は使わないと、入ってこない!

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!