NO IMAGE

願いではなく感謝

NO IMAGE

今年も(2020年)、京都えびす神社へ、十日えびすに行ってきました。

翌日が土曜日ということもあり、すごい人でした。

今までで、一番混んでたかもしれません。

すごい人。

こういう時に、イライラしたりする人が、ボクは苦手である。

でもこの日は十日えびす。

こんなに混んでてもイライラしてる人はいませんでした☆

先日の献酒。

あたりまえだけれど、ちゃんとあることにホッとする。

初詣とは、「感謝をする日」だと聞きました。

自分の抱負だとか、こうありたいという願いを神に祈るのではなくて、今こうある自分、今までの出会いなどのすべてに感謝をするのだと。

だから笹の飾り、いつもより多めです☆

今年もよろしくお願いします☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!