寒くなってきた

寒くなってきた。

寒くなってきた証拠に、車のフロントガラスが凍ってて、何も見えない。

雪国みたいに、フロントガラスにお湯をかけるべきなのか。
(以前、とても急いでいて、一番近い自動販売機のはちみつレモンHOTをかけたことがある。コーヒーよりはましかな、と思ったのです。本当のことです。)

冬の寒い時の車の中は、外よりも寒い。

いや、実際には外のほうが寒いはずである。

でも、あのシートの完全なる冷たさ。
ハンドルの硬さ。
エンジン音の頼りなささ。
フロントガラスの白さ。

全てにおいて、車内が寒い、と思わせる要因になる。

Polar Bear (Sow And Cub), Arctic National Wildlife Refuge, Alaska

寒くなってきた。

さて、もう秋も終わり、冬のはじまりである。

海の日は、朝5時~6時には車で準備をする。
外より寒い車内で、とても孤独な作業である。

でもなぜか、そんな朝のほうが、その一日が楽しい予感がする。

そんなもんなんだな。

どんな事も、パンチがあるほうが、楽しいんだな。

さあ、寒くなってきた。

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!