あの音

ぎぃぃぃ~

黒板をひっかく音、キライですよね。

好きな人なんて、いないですよね。

聞いた話なんですけど、この音、恐竜の鳴き声と似てるんですって。
太古の昔、最強の肉食動物の恐竜を、全ての生物が恐れていたから、恐竜の鳴き声は、恐怖でしかない。
だから、恐竜の鳴き声と似てる黒板のひっかく音は、本能で誰もがキライなんだそうです。しらんけど。

海の中の呼吸の音、いいですよね。
ダイバーではない人にはわからないかもしれない。

ぼこぼこ、シュー、ぼこぼこ

いいんですよ、あの音。
落ちつくし、癒される音。
あぁ、早く聞きたいな、と思うダイバーも多いはずです。

本能で、好きなんだと思います。
太古の昔、生物は海から生まれたからか。
知らんけど。

さぁ、聞きにいこう。
生きてる証の、あの音を☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!